不妊治療まで

私は今、33歳。結婚したのは30歳。

むかしから子供は好きではないし、「こどもかわいいー★」きゃは、っていう女子は

嘘だと思っていたので、子供はいなくてもいいかな、と思っていました。

だけどまわりの友達は妊娠したり、妹も妊娠、出産。

妹の子供はめっちゃくちゃかわいかった。こんなに子供ってかわいいのか、と思うと

自分の子供はどうなんだろう、と思い始めます。

子供なんてすぐできるさ、と思っていたけど、一向にできる気配もなし。

それまで子供を欲しいと思ったことがないから、自分の生理の周期も、自分の基礎体温も、何も知りませんでした。

そんなこんなで、不妊治療をはじめてる友達がまわりにあらわれはじめ、

私も病院へ行くことを決意。決意っていうほどのもんでもないか。