いよいよー

体外受精のスケジュールに入ってきたー。自己注射もスタート。
昨日は注射の打ち方を病院で教えてもらった。注射はオットに打ってもらうので私はまったくわからんけど。
昨日の注射入れて、四本7万円くらい。
どんどんお金が出て行くー、、、、
今日は体外受精の詳細なスケジュールの説明とカウンセリングで病院にいってきた。
カウンセリングは採卵の痛みとかを軽減する呼吸法とかを教えてくれた。グループカウンセリングなので、他の患者さんと話すこともできた。
みんな同じように、辛い気持ちも抱えてて、赤ちゃんも欲しくて、望んでることは一緒なんやなぁ。

一回の体外受精で結果が出てくれたらいいなぁ、と希望を持ちつつ、カラダの調子を整えて、採卵を迎えたいなー。