採卵おわったー

今日は朝から絶食、絶飲。出かける前に座薬入れて、準備完了。

病院へついたら、着替えたり、なんやかんやで採卵。

いつも見知った看護師さんがいて、ちょっと安心。

しかし、痛くないようで痛かった。大丈夫ですよーっていうてくれたり、今こうしてますよーとか、横で看護師さんが説明してくれたから、怖くなかったけど。

実質は5分くらいかかってると思うけど、体感はもうちょっと長かったかも。

今日はオットも一緒に行ってくれた。ありがたい。

 

終わったあとは、安静室でゆっくりして、出してもらったお茶を飲んで、着替えて

薬の説明受けて、今日は終わり。

生理痛のような痛みがあるけど、耐えれないこともない。

お腹はだる重い感じで、家に帰ってからは寝てた。

今日もし仕事あったら、私はちょっと無理やったかもー。

休ませてもらえてよかった。

薬は膣座薬、注射、内服薬。

膣座薬、、、、、うまく入れれるのかなー。

たまごの状態にもよるけど、今週の木曜日にたまごを戻す予定。

うまく育ってくれーと祈るのみ。