毎日のご飯

Facebookに、毎日作ったご飯をのせている。
なんでそんなことをしてるのかというと、自分の記録のため。
これ、私が作ったのよ!とアピールしたいのか、と言われたら、それもないわけではないけど。
どっちかいうと自分のため。作った料理の写真をとって、記録する、という行為があることでご飯をちゃんと作ろうとするし、この時期この食材はやってたな、とか、季節の食べ物を食べてるか、とか振り返られるし。
たんたんと記録する、って行為が面白い。

オットは何を食べてもおいしい、らしいので、私の食べたいものを作っておいしいと言うてくれるのは助かります。

結婚当初は料理苦手やったけど、慣れてくると面白くなってきた。
苦手やからこそ、なのかもしれないけど。