クリスマスとお正月

今年のクリスマスも家でご飯だ!

てことで。

ローストビーフにしようとたくらんでいる。

炊飯器で簡単にできそうなレシピをみつけた。

あとはサラダとか、スープとか簡単なやつでいけそうやし。

ケーキは去年からホールケーキを予約するのをやめた。

だいたい食べられないので、小さいケーキを食べる日に予約なしで

買うほうがいいことに気づいた。もうそんなに食べれない、、、、

 

お正月はオットの実家にも帰らないし、私に実家にも帰らないので

おせちとか作っちゃおうかなーと思案しつつ。

やっぱりめんどくさいなーと思ったり。

大晦日に初詣いくし、元旦は寝ておこうかな、と思ったり。

勉強以外のことを考えるとわくわくするなー。

 

そうは言っても勉強はせなばならんので、今もテキスト開きながらブログを

書いてるわけですが。

遊ぶときは遊ぶ、勉強する時は勉強する、ということで。