仕事のこと

今日は職場の食事会。個人経営の小さな事務所なので、こんなことはめったにない。
いろいろあって豪勢な食事をごちそうになって帰ってきたー。シアワセー。
 
働きはじめて、一年半ぐらいたった。
面接から内定までめっちゃ早くて、でもその頃不妊治療真っ只中にいたので、いつ妊娠するかわからん状態で。
それなのに就活してるし、迷いもあって、内定の電話をもらった次の日の朝、不妊治療してるのでいつ子供ができるかわからない、それでも私は仕事がしたい、それでもいいですか?と電話した。
そしたら、ちょっと考えさせてくださいと言われたので、やっぱり無理かなーと思ってたら、夕方、それでも大丈夫!来れる日はいつですか?と言われた。

不妊治療のこともわかった上で採用を決めてくれた上司には今も感謝しても足りないんやけど。不妊治療を優先して仕事させてくれて、妊娠しなかった時も、今も私に絶対子供が授かると信じてくれている。めっちゃ恵まれてるよなー。
上司も不妊治療経験者で、めちゃくちゃ気持ちがわかるんや、って話してくれた。

毎日忙しいけど、仕事はやりたかったことをばりばりやれるし、ちゃんと資格をとって、もっと上司の仕事を助けたいなーと思う。
よほどのことが無い限り、今の職場を辞めることはないやろうなーと今は思っている。

今は治療よりもまずは勉強。それが終わってから、その時ちゃんと治療に向き会おう。(まずお金ためんとね、、、、)