勉強できるしあわせ

土曜日が学校なので、金曜はかなりしんどくて、はなきん、きゃはって喜べる感じではなくて。金曜ははやく帰って勉強せんとーといつも思っている。
なので、金曜いやなんですーと職場で話をしたら、上司に、勉強できるってことはしあわせなことなんやでー、だから、そんな嫌がらんと、と言われた。
そのときは、ふむ、そうだよな、くらいで、流してたんやけど。

今日の授業中、学校の先生が、同じことを言うてて、昨日に引き続いて同じこと言われて、きゃー!っとなった。

たしかに、あいた時間勉強できたり、家事を無理にしなくてもええし、勉強やっても、怒られるわけじゃないし。
めぐまれてるよなー、私。

だから、金曜に憂鬱にならずに、勉強できる環境も楽しみまないとね。
f:id:koguma2113:20140405171041j:plain

がんばろー