おけつ

おけつっていうてもお尻じゃないよ。(お尻をけつっていうのって大阪だけかな。)

お血というて、東洋医学のあれですよ。あれ。

わたしは、おけつらしい。そしてけっきょ、もあるんだって。

鍼灸師の人に教えてもろた。

肩こりがひどい、とか、運動不足、とか、いろんなことからこのタイプですねーと

いうてくれる。ざっくり。まあざっくりでいいのよ。

血の巡りが悪いのがおけつ、らしい。

日頃の食生活は、「黒いもの」を食べるといいらしい。

(豆類も黒いものに入るんだって。)

みそも納豆も大好きだぜ。やったね。

 

世間話がてら、自分の東洋医学でのタイプを聞きつつ、アドバイスも聞きつつ、

今日はまつげエクステの話で盛り上がった(笑)

少しずつでも体質改善してるといいなー。鍼いったらすかっとするよ。

 

試験終わったら、ヨガも習いたい。

 

で、結局試験の話になると、いう。。。。