マイナス

ここ最近、やたらとマイナス思考だっだ。
子持ちの人に対して、嫌な気持ちを持った自分がいやになった。
妹にさえも嫌な気持ちを持った。
そのマイナスの気持ちがどこからくるのか、を考えると、自分が置いてけぼりに
されてるように感じてしまってること、と子供を持てないのではないかという不安な気持ち、からマイナスな気持ちになってるんじゃないかな、と推測してみた。あせり?みたいな感じ。

不妊治療をしていることを周りのひとは知ってるけど、それに対して痛々しく思われたりしてるのかもなぁ、と思ったりもする。
痛々しいのかな、わたし。
うーん。考えすぎのような気がする。
そこまでみんな気にしてない、とは思うけど。
たまにはそういうことも考える日があるのだ。それはそれでいい。
泣く日もあるさー。