漢方いってきた

家から自転車でいける範囲のところに保険適用の漢方の病院を発見したので、予約とっていってきた。
婦人科の先生がいるとき狙って予約したら、なかなか予約とれないし、午前中しかあかんみたいやし。
でもいってよかったー。診てもらって、しばらくはエキス薬で処方してもらうことに。初診で、エキス薬二週間分で1400円くらい。
煎じ薬も出してもらえるけど、しばらくはエキス薬で慣れてからにしようということに。煎じるとけっこうなにおいがするらしく、マンションとか団地の患者さんが近所から煎じてる時のにおいがくさいって苦情きて、エキス薬にもどした、とかそういうこともあるらしい。
どんなにおいやねん(笑)て思ったけどとりあえずはエキス薬でしばらくいってみよー!

めんどくさいけど、基礎体温も測るの再開。自分にできる範囲のことでやっていこう。それだけでも精神的に落ち着く。
焦らず、自分のペースでいこうと思っててもなかなか難しい。でもまーのんびりやりましょう。