もうすぐ

来週月曜が判定日。
実は今日妊娠検査薬使ってみた。
見事陰性ー、、、、、
しょんぼり。

オットに怒られるの覚悟で伝えたら、自爆やな、と。
妊娠検査薬は使ったらあかんーと言われてたので、怒られるわなー。

私の気持ち全部は理解してあげられへんし、どうしたらいいのかわからんけど、
もうちょっとだけ、マイナスの気持ち持たんようにしたらどう?と言われた。
どうしても、怖くて完全に前向きな気持ちにはなれないのをわかってていうてくれてるわけで。
今よりもうちょっとだけ希望を持ったら?
そうなんよねー。あかんかった時辛いから、どうしてもマイナスの気持ちが大きくなってしまうわけで。

あかん、と思ってたら、全部あかんようになるやんか、と言われて涙腺崩壊。

不妊治療のことだけじゃなくて、生き方にも共通することなんやけど。

今後どうするか、ということも話した。
最後の胚盤胞を移植して、ダメだった時は、いったん体外受精は休む。なぜならお金がないー!
で、お金たまるまでは鍼、自然妊娠を目指すってことに今は落ち着いた。

なんで妊娠せんのか、とかは考えてもわからんし、あまり考えないようにしよう。

あー今日は疲れた。

まったくまとまりのない文章だわ。