ていねいなくらし

ていねいなくらしってなんやろうなー。

きちんとご飯を作ること?出汁をちゃんとひくこと?カラダによさそうなものを

食べること?ナチュラルな暮らし?

 ご飯は作るけど、だしの素を使うし、やっすいスーパーでいろいろ買ったものを食べてるし、めんつゆだって使うし、お米も一番安いやつやし。野菜だって普通のスーパーで値段を気にしながら買ったやつやし。 

 

自分でご飯を作って、それを食べるってことでいいかな?私的なていねいな暮らしって。外食だって行くし。ってなるとていねいなくらし、ってなんなのかわからん。

きちんとご飯を適量食べて、健康に暮らせたら、それだけでいいな。(塩分は減らしたいけど、、、、健康のために)

いろんな情報に振り回されたり、憧れたりしても結局そんな生活は私にはできないし。憧れてムダに何かを買ってしまうのも違うような気がするし。

 

私に出来ることは、私に出来る範囲の暮らしをしよう。

オットと野球を見ながらご飯を食べられて、適当にきれいなおうちで暮らせればそれでいいや。

今そう思ってても、またあこがれて、すてき生活ができていなくて、自分がいやになったりするんやけどさ。