仕事でおもうこと

最近、仕事が忙しい。しんどい。

業務量が多いし、上司がだいぶ参っている。

なんとか持ち直してもらわないと。

 

仕事量が多いのは全然平気やけど、たまに、もうやだ、ってなってしまうのが私の

あかんところで。さすがに今の事務所の規模でもうやだってキレることもできひんしなー。なんとか大人の自分でいようとしているけど。

そして、私は自分のペースを守って仕事をしたいので、横やりをぐさぐさとさされると、調子がくるってくる。

横やりはだいぶ慣れてきたし、大人の対応できるようになってきたけど。

今のままではきっとだめだーー。事務所としても。

少人数で組織的に仕事をするのは難しいとしても、もう少し効率よくできるはずやし、

もう少し仕事のやり方を組織的な動きに変えてもいいのかもしれないなー。

ルーチンで、やらないといけないことをきっちり決める。そういう段階にきているのかもしれんなー。

昔がっつりOLさんやった時は、業務の改善とか、ミスをどうやったら減らせるか、どうやったら効率よく仕事できるか、ってことをよく考えてたんやった!ってことを

今思い出した、、、、

だから私はできるはずだ!!!

 

って自分に言い聞かせて、がんばろう。(明日は仕事は休みですけど)

あさってからかんばろう、、、、、、、、、